INFO
お知らせnews

令和4年度「三内丸山縄文冬祭り」及び「夜の遺跡を楽しもう」を開催します!

 日頃から、三内丸山遺跡センターを御愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。

 当センターでは、以下の日程により、令和4年度「三内丸山縄文冬祭り」及び「夜の遺跡を楽しもう」を開催いたします。

 また、開催に当たり、県の「イベント開催制限の考え方について(令和4年3月22日~)」に基づき、「イベント開催等における必要な感染防止策」への対応状況をチェックリストにより、公表します。

 皆様の御来場を心からお待ちしております。

 

1 開催日時

 

日程:令和5年2月4日(土)、5日(日) ※「夜の遺跡を楽しもう」は4日(土)のみ開催。

時間:9時~17時(4日(土)のみ9時~19時) ※最終入館は閉館の30分前までとなります。

 

2 開催場所

 

三内丸山遺跡センター

 

3 イベント内容

 

詳細はこちら

 

 

4 イベント開催等における必要な感染防止策への対応状況

 

チェックリストはこちら

 

5 その他

 

 新型コロナウイルス感染症に係る基本的な感染防止策として、御来場の際には、手指の消毒、マスクの着用をお願いいたします。

 また、荒天等による中止の場合には、開催当日の朝に当センター公式HP及び公式SNSからお知らせいたしますので、そちらを御確認ください。

 

6 お問い合わせ

 

〒038-0031 青森市三内字丸山305

三内丸山遺跡センター

TEL:017-781-6078